12/9 『気持ちの切り替え方法』  


 
 
仕事で失敗したり、
上司に怒られたり、
恋人と別れたり
 
してしまった時、
誰でも落ち込んで
しまいますよね?
 
 
では、落ち込んでいる時、
どんな姿勢になっていると思いますか?
 
 
 
そう、
 
肩が内側に入って
背中が曲がり、
目線が下を向いて、
だらだらと歩いたり、
どよ~んとした雰囲気を
出してしまっています。
 
少し考えてみれば当たり前の事なのですが、
実際に落ち込んでいる時には、
 
「何であんなことになったんだろう」
「何であんな風に言われるんだろう」
 
と、
 
起こった出来事に意識を
取られてしまっており、
自分の姿勢の事なんて
全く分かっていません。
 
 
心と体は密接に関係しています。
 
 
心が沈んでいれば、
元気なはずの体も何となく
元気の無い状態になってしまい、
 
体が沈んでいれば、
活き活きとしていたはずの心も
何となく憂うつになってしまうのです。
 
 
心が沈んでいる時は
体を起こし、胸を張るだけでも
何となく元気になった気がします。
 
 
感情が変われば姿勢が変わる。
姿勢が変われば感情が変わる。
 
 
嫌な出来事が起こった時こそ、
無理やりにでも姿勢を整えましょう!!
 
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■■ストレス解消法セミナー■■
毎週水曜日に東京本社会議室にて行っております。
定員8名の少人数なので、都度質問が出来る
アットホームな雰囲気となっております。
ご興味がある方は下記を参照下さい。
https://peraichi.com/landing_pages/view/stress
 
■■うつ予防メルマガ■■
毎週木曜日にストレスやうつ予防に関する知識を
メルマガで配信してますので、こちらも是非、
チェックしてくださいね!!
https://stupidity-ex.jp/fx3424/1
 
■■日本うつ予防管理士協会HP■■
http://www.utsuyobou.info/